格安で遊ぶMTG

このブログではマジック:ザ・ギャザリングのPauperやスタンダード Pauperを中心に格安で遊べるデッキを紹介していく予定です。



2016年01月

[Pauper][デッキリスト]わずか10.80チケ 親和デッキ

今回は1月14日に5-0を達成して入賞リストに公開されたPauperの親和デッキを紹介します。親和デッキと言えば、青赤緑の3色が中心カラーで白や黒をタッチしたものもあり、色々バリエーションがあります。そして今回は緑を抜いた青赤黒という親和としては珍しいタイプのデッキ …
続きを読む
[スタンダード Pauper]ゲートウォッチの誓いで個人的に気になったカードTOP10

ついにゲートウォッチの誓いのフルスポイラーが出たので、スタンダード Pauperで使われそうな気になったカードを紹介していきます。その前にまずは現環境のおさらい。戦乱のゼンディカー発売後にスタンダード PauperがMOでの公式サポートが終了してしまい、プレーヤーの人数 …
続きを読む
[Pauper][デッキリスト]わずか9.98チケ 4色スリヴァー

今回は12月30日に5-0を達成して入賞リストに公開されたPauperのスリヴァーデッキを紹介します。Pauperでスリヴァーと言えば普通は白と緑の2色なんですが、今回はそれに赤と青をタッチした4色スリヴァーが5-0を達成していました。  ・デッキリスト ・スペル (7) 2 《自 …
続きを読む