格安で遊ぶMTG

このブログではマジック:ザ・ギャザリングのPauperやスタンダード Pauperを中心に格安で遊べるデッキを紹介していく予定です。



カテゴリ:スタンダード Pauper > KTK~OGW

[スタンダード Pauper][デッキリスト]白緑アグロ

Magic Onlineで行われたスタンダード Pauperの大会で21日に準優勝、22日にベスト4入りしたデッキを紹介します。使用者が違っていても上位入賞できる素晴らしいデッキです。 ・デッキリスト・スペル (10) 4 《抵抗の妙技/Feat of Resistance》 4 《戮力協心/Shoulder to …
続きを読む
[スタンダード Pauper][デッキリスト]イゼットバーン

今回は2月14日と15日にMagic Onlineで行われたスタンダード Pauperの大会で2日連続で優勝したノンクリーチャーデッキのイゼットバーンを紹介します。使用者が違うのにもかかわらず2日連続で優勝したこのデッキのパワーは相当のものだと思います。 ・デッキリスト ・ク …
続きを読む
[スタンダード Pauper]白黒同盟者

今回は白黒同盟者のデッキを紹介します。・5マナ4/5飛行のフィニッシャー白黒戦士を紹介したときにも書きましたが、4/5飛行という巨大な飛行クリーチャーを5マナで出せるのが強いデッキ。しかも白黒戦士のデッキよりもライフを得る手段が多いため、わりと安定して《カラス …
続きを読む
[スタンダード Pauper]ゲートウォッチの誓いで個人的に気になったカードTOP10

ついにゲートウォッチの誓いのフルスポイラーが出たので、スタンダード Pauperで使われそうな気になったカードを紹介していきます。その前にまずは現環境のおさらい。戦乱のゼンディカー発売後にスタンダード PauperがMOでの公式サポートが終了してしまい、プレーヤーの人数 …
続きを読む